オーダーメード館 紹介CMにチェスト!!

2012年01月31日

ダルビッシュ選手に思う

ダルビッシュ選手に思う

ダルビッシュ有投手がテキサス・レンジャーズに移籍します

我が家では4年前札幌ドームで見て以来皆ファンです

『メジャー行くくらいなら野球を辞めます』とまで言っていたダルビッシュ選手

入団会見をテキサスで行う際には

『移籍の理由については日本で改めて会見を行います』

と北海道のファンを配慮し

札幌ドームの記者会見は、記者からの質問も

三塁側のファンの方を向いて答えてました

『試合においては真剣勝負をしたい。日本ではできなくなった。日本野球選手の評価が下がった』

以上が移籍の理由です

なんともわかりやすい。

ダルビッシュ選手は球団でもなく、マスコミでもなく、家族でもなく

理解してほしいのは野球ファン、北海道ファンだということを理解しているところが

一味違いますね



ダルビッシュ選手に思う

私たち社会人も目先の利害に振り回されて、どこを向いているべきなのか

見失いがちです。本来は常に『顧客とは誰か』を意識しなければならないと思います

25歳の若者ではありますが、学ぶべきところです

政治家の皆様もこの会見のいきさつやり方学ぶべきですね

今年のメジャーリーグ楽しみですね



  • LINEで送る

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
恩師
道具の手入れ
ひたむきに
十年先の予定
けっしてあきらめない心
経営者は日曜日を休みと思うな
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 恩師 (2012-04-06 09:14)
 道具の手入れ (2012-03-27 18:06)
 ひたむきに (2012-03-26 10:49)
 十年先の予定 (2012-03-14 17:48)
 けっしてあきらめない心 (2012-03-12 10:15)
 経営者は日曜日を休みと思うな (2012-03-09 10:13)

Posted by 野元 尚 at 10:09│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダルビッシュ選手に思う
    コメント(0)