オーダーメード館 紹介CMにチェスト!!

2011年03月17日

日本人はすばらしい

日本人はすばらしい

地震、津波、原発、など被害に遭われた方は本当に不自由な思いをされてると思います

また、関東、東北地方に身内の方がいらっしゃるかたも気が気ではないかと思います

お格様回りをしていても、東京に食料を送らないといけない

東北に娘がいるのだけど、被害にあってたいへんだ

などなど、日本全国が混乱しています

そんな中、このような記事を見て本当に日本人でよかったなと思いました

【ワシントン時事】東日本大震災の被害や福島第1原発事故が連日、トップニュースで伝えられている米国で、被災者の忍耐強さと秩序立った様子に驚きと称賛の声が上がっている。「なぜ日本では略奪が起きないのか」―。米メディアは相次いで、議論のテーマに取り上げている。
 CNNテレビは、2005年に米国で起きたハリケーン・カトリーナ災害や10年のハイチ大地震を例に「災害に付き物の略奪と無法状態が日本で見られないのはなぜか」として意見を募集。視聴者からは「敬意と品格に基づく文化だから」「愛国的な誇り」との分析や、「自立のチャンスを最大限に活用する人々で、進んで助けたくなる」とのエールも寄せられた


自分さえよければ、と思えば略奪や強奪がおこりますが

日本人は高貴な人種であると改めて確信いたしました

原発問題にしても、世界が注目しています。これだけ緻密な技術をもった日本が地震水害で被害に遭うわけですから、各国今後の対応を十分自国に活用できるでしょう

朝一番、宅急便が来ましたが、関東方面の荷物はしばらく受付できません。荷物が多すぎて配達のめどがたたないのが理由らしいです

今後日本が世界のリーダーとして発展していくことを望みます

  • LINEで送る

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
恩師
道具の手入れ
ひたむきに
十年先の予定
けっしてあきらめない心
経営者は日曜日を休みと思うな
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 恩師 (2012-04-06 09:14)
 道具の手入れ (2012-03-27 18:06)
 ひたむきに (2012-03-26 10:49)
 十年先の予定 (2012-03-14 17:48)
 けっしてあきらめない心 (2012-03-12 10:15)
 経営者は日曜日を休みと思うな (2012-03-09 10:13)

Posted by 野元 尚 at 08:45│Comments(0)つぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日本人はすばらしい
    コメント(0)