オーダーメード館 紹介CMにチェスト!!

2010年09月03日

雨水も有効利用

雨水も有効利用

下田町にお住まいのI様にホームダムを取付けていただきました

敷地内の植物の水やり水道代が気になってたんです(奥様談)

鹿児島市に申請書を出して20日でようやく許可がおりました

雨水も有効利用

工事前です

決められた寸法に縦樋をカットして部品を接続します

雨水も有効利用

下にブロックを置いて安定させました

事前に萩原石材さんにブロックをカットしててもらいましたのできれいに収まりました

雨水も有効利用

I様のお宅は広い敷地の中に40坪近い平屋の建物を十数年ほど前に建ててくださったお客様です

南斜面でとても日当たりがよく、敷地内では季節のお野菜が豊作です。

無農薬のトマトをいただき、嫁と母と分け合っていただきました。とても甘みがありおいしかったです

奥様から『120%おうちが気に入っています』と言われるとうれしく思います

これから雨水をためて草花に思い切り水をかけられると喜んでいただきました



本当は、太陽光発電とオール電化をすすめようと気合を入れて営業に行ったのですが…(笑)

営業は楽しいですね

季節のお野菜楽しみしています

  • LINEで送る


Posted by 野元 尚 at 18:44│Comments(0)ホームダム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨水も有効利用
    コメント(0)