オーダーメード館 紹介CMにチェスト!!

2010年07月16日

成長する家族

先日エコキュート工事完了し集金をかねて薩摩川内市へ

せっかくですから薩摩川内市の15年前にお住まいを建てていただいたお客様に会いに行きました

また、最近20年来のお客様とお話しする機会が多々あります

『娘が結婚して東京に住んでいます』

『今年は大学受験です』

『長男大学院、長女4年生大学同時に卒業して今年就職しました』

『84歳のお母さんと夫婦3人家族でしたが、娘夫婦と同居になって7人の大家族です』

『次女がこの春教員として勤めましたが、苦労の連続でみるみる痩せてきました』

『夏の甲子園県予選、先制された後ピッチャーとして抑えたけれど負けてしまいました。
 目標を変えて勉強頑張ります』

などなど

新築当時小学生だったり、赤ちゃんだった子供さんが成長している

もちろんいい話ばかりではない。病気、事故でご主人様を亡くされ強く生きておられるご家庭もあります

私も21歳の時に父を病気で亡くしましたのでご家族の皆様のお気持ちはよくわかります


成長する家族

ふだんはコンビニで見向きもしない本でしたが、特集のタイトルに引かれて買いました。

200円。こんな安くてよいのか?

好きな作家の一人、童門冬二さんの記事

ガリバーインターナショナル羽鳥兼市会長の話

勇気づけられました

どん底の時は自分を信じて客観的に物事を見、好調の時は現状を疑問視する心の状態をもちたいですね


あきらめないいい言葉です



真矢みきもうったえています


  • LINEで送る

同じカテゴリー(仕事)の記事画像
オーダーメードで外壁塗装
生涯の決断だってするトイレ
シロアリ被害
パナソニック電工
トイレのつまり
白蟻注意
同じカテゴリー(仕事)の記事
 オーダーメードで外壁塗装 (2012-10-25 14:23)
 生涯の決断だってするトイレ (2012-10-19 16:34)
 シロアリ被害 (2012-09-20 13:52)
 パナソニック電工 (2012-09-05 09:46)
 トイレのつまり (2012-06-19 18:32)
 白蟻注意 (2012-06-18 11:59)

Posted by 野元 尚 at 09:45│Comments(0)仕事
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
成長する家族
    コメント(0)