オーダーメード館 紹介CMにチェスト!!

2010年07月04日

おやじの会

おやじの会

7月3日19:00より子供が通っている小学校の

おやじの会が開催されました

昨年から参加させていただき校長先生、教頭先生などなどありがたいお話を聞かせていただきました

何と息子の昨年の担任の先生(女性)も参加されており息子の学校での近況を聞けてよかったと思います

仕事仲間との飲み会は、どこの会社が儲かってるとか、つぶれた、なんかいい話はないか?

などなど社会のきびしい現実の話ばかりですが(それはそれで参考になるのですが)

先生方との飲み会は、子供の話、学校行事の話、趣味の話など穏やかな話ばかりなのでほのぼのして楽しい

特に教頭先生がよく声をかけてくださいます。ありがたいことです

先日運動会の際にも私を見かけるなり、帽子をとって挨拶してくださいました

『前回のおやじの会来られませんでしたね。次回また飲みましょうね』

そういわれると参加しないわけにはいきません

小中高の時は先生のいないところで先生を呼び捨てにしたり、文句を言ったりしてましたが

学校の行事や飲み会に参加することで先生方は、子供たちの安全やすこやかな成長を考えて、よりよい環境を作ってくださってることがわかりました

3月の卒業式に間に合うように体育館の新築工事についても校門の開閉、日程調整、打ち合わせなどなど土曜日日曜日

関係なく校長先生、教頭先生は動いて下さってるそうです

保護者は先生方の影のご苦労をもっと知るべきだと思います

学校に対する保護者からの理不尽なクレームも鹿児島市内でもたくさんあるらしいです

クレームを言う前に少し考えるべきですね

子供のクラスメートのお父さんとも話できて良かったです。新しい出会いでした



  • LINEで送る

同じカテゴリー(日常あれこれ)の記事画像
引き寄せられるパワー感じた
九州大会出場
二十年ぶりのソフトボール
春を感じます
ストロベリーポット
家族サービス
同じカテゴリー(日常あれこれ)の記事
 引き寄せられるパワー感じた (2012-07-09 09:48)
 九州大会出場 (2012-03-19 10:17)
 二十年ぶりのソフトボール (2012-03-19 10:06)
 春を感じます (2012-03-02 13:21)
 ストロベリーポット (2012-02-24 11:44)
 家族サービス (2012-02-20 18:45)

Posted by 野元 尚 at 23:56│Comments(0)日常あれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おやじの会
    コメント(0)