オーダーメード館 紹介CMにチェスト!!

2010年01月23日

チェストいけ甲子園



八年程前にお住まいを建築してくださったN様と久しぶりの商談です

ご主人様は故郷の大先輩にあたる方ですので初対面のころから親しみを感じております

今でもN様ご家族の皆様とお会いするたびに新鮮な気持ちになり初心にかえります

奥様は息子さん三人のソフトボールから野球部の保護者として仕事のかたわら一生懸命サポートをされています

そのかいあってご長男さんは甲子園を目指す名門公立高校のピチャーとして活躍しています

肩に違和感を感じ、今は本調子ではないみたいですが、幸い三ヶ月ほどのリハビリで復活できる計画がたてられたとのことでした

リハビリは少し痛いんですよね。息子さんが話してくれましたが

ぜひとも甲子園に行って欲しいと思います。いや必ず行けると信じて練習、トレーニングを続けてほしいです


好きな中国古典に

『疾風に剄草を知る』 後漢書

訳:風のない日には強い草も弱い草も区別がつかない、しかし一度疾風が吹けば弱い草は倒れるけれども   強い草は倒れない

  人間も同じことで逆境、危険、困難に陥ったときその人の真価が発揮されます。

くじけないように自分を信じてのりこえてほしいです

すいませんえらそうなことを

甲子園が決まりましたら、一番先にタオルを買いに行きます(笑)

チェストいけ甲子園!!チェストいけ薩摩隼人!!




チェストいけ甲子園 



司馬遼太郎さんの『竜馬が行く』の影響で坂本龍馬が幕末のヒーローのように取り上げられていますが

薩摩の五代友厚(大阪商工会議所設立)

   森 有礼(後の文部大臣)など薩摩隼人の堂々たる面構えに比べたら、坂本龍馬や勝海舟など……

大政奉還における小松帯刀の功績ははかりしれないほどです

時の将軍、徳川慶喜が『後は小松帯刀と朝廷でうまくやってくれ』と言ったという書状が残っているほどです

お互い気張りましょう


  • LINEで送る

同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
恩師
道具の手入れ
ひたむきに
十年先の予定
けっしてあきらめない心
経営者は日曜日を休みと思うな
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 恩師 (2012-04-06 09:14)
 道具の手入れ (2012-03-27 18:06)
 ひたむきに (2012-03-26 10:49)
 十年先の予定 (2012-03-14 17:48)
 けっしてあきらめない心 (2012-03-12 10:15)
 経営者は日曜日を休みと思うな (2012-03-09 10:13)

Posted by 野元 尚 at 23:03│Comments(2)つぶやき
この記事へのコメント
タオル購入予約ありがとうございます(笑)
今回のテラスの件も、何度もわがままのたびに打ち合わせに来て頂いて、大変恐縮です(汗)
なんと言っても、早い対応と、私たち目線に立ったアイデアにはビックリです!本当に、安心してお願いできる頼れるアドバイザーさんです!
これからも、お客様からの信用と信頼で、成長されていく「オーダーメイド館」が楽しみです。
我が家のテラスも、超楽しみです!!
Posted by 球児母 at 2010年01月25日 11:10
球児母様
うれしいお言葉 ありがとうございます

私が担当したお客様のご家族の皆様が幸せに生活を送っていらっしゃることが何よりもうれしいです

その時がこの仕事をやっててよかったと思える瞬間です。

子供と親が一つの目標に向かって生活している姿は素敵です

日曜日、久しぶりに夕方子供と野球の練習をしました
バッティング練習に始まり、ピッチング練習、守備練習
正味一時間、子供は最後はヘロヘロになり足がもつれながらボールを
追っかけていました

おかげで私筋肉痛でしりがいたいです

変なクセがつく前にチームに入れたほうがよいのですけれど…
Posted by マイケル野元マイケル野元 at 2010年01月25日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チェストいけ甲子園
    コメント(2)