オーダーメード館 紹介CMにチェスト!!

2010年01月11日

なんでそこまでするの

なんでそこまでするの

1月10日は稽古始でした

約二週間ぶりの稽古は気合がはいりました

師範指導もあり引き締まった稽古だったと思います

張り切りすぎて体が痛い

右肩筋肉、右肘関節、右胸筋肉、左肩筋肉、両足股関節筋、右足すね横筋肉

ざっとこれだけの筋肉痛に見舞われています。動けない。

だれか助けてくれ。て感じです

なんでそこまでするの?と思われるかもしれませんが、稽古中は気合が入ってるために

体の不調を感じないんですよね。翌日にきます

本日は大島紬伝統工芸士の秀円さんが『抜き』の技を見学にこられました


『抜き』とは刀を抜く瞬間に刃を下にひっくり返し刀を抜いた瞬間には相手を

股間から切り上げて刀を鞘に納める抜刀の技です。抜き即斬



NHK『篤姫』のワンシーン


有馬新七(的場浩司)の刀が折れて、橋口新之丞に

『刺せ!!おいごと刺せ!!』は本当のことみたいです

有馬新七の最後のセリフもいいです



この日を境に今までの剣術は実戦では役にたたない。ということでこぞって薬丸自顕流をみにつけるようになったとのことです

  • LINEで送る

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
住宅付車庫
水球五輪逃す
旧鹿児島紡績所技師館
花びん
初稽古でした
心岳寺参り
同じカテゴリー(趣味)の記事
 住宅付車庫 (2013-04-04 13:16)
 水球五輪逃す (2012-01-27 14:33)
 旧鹿児島紡績所技師館 (2012-01-20 09:21)
 花びん (2012-01-19 09:01)
 初稽古でした (2012-01-10 11:06)
 心岳寺参り (2011-08-18 19:56)

Posted by 野元 尚 at 23:02│Comments(0)趣味
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なんでそこまでするの
    コメント(0)